信頼。

なぁ、友よ、

関ジャニ∞って最高だろう?

 

最高です。

 

またまた、溢れ出る思いを

書きとめることにした。

 

2019年が終わろうとしている。

 

2019年、これまた激動だった。

 

すばるくんにつづき、亮ちゃんが

脱退した。

 

関ジャニ∞は5人になった。

 

すばるくんの時は、

私、

体調に影響が出るくらいに落ち込んだし

推しグループから、人がいなくなるという初めての経験は、私には大き過ぎた。

 

そこからの関ジャニ∞は、

どこか悲壮感が漂っていて

 

必死なのが痛いくらいに分かり

皆が辛そうだった。

自分が辛いから、そう見えてしまっただけなのかもしれない。

 

確実に、いつもどこかに痛みを抱えて

歯を食いしばってギリギリ立っている、

そんなふうに見えて。。。

 

私も、ずっと、つらかったし、寂しかった。

 

ここからは。完全に私の勝手な妄想、感覚になります、ご了承願います。

 

特に私にとって、

一番辛そうにみえてしまったのは

亮ちゃんだった。

 

亮ちゃんを、関ジャニ∞につなぎとめてくれていたのは、渋谷すばるであり、

 

渋谷すばるのいない関ジャニ∞という虚無感に

 

亮ちゃんは耐えられていないような

そんな風にみえてしまった。

 

あくまで私の主観です。たびたび申し上げておきます。すみません。

 

こちらとしても、

渋谷すばるのいない関ジャニ∞の中にいる

錦戸亮を見るのが

なぜかすごく辛かった。

 

この感覚は、何なんだろう。

 

いまだにわからない。

 

だから、錦戸亮脱退の知らせを聞いた時は

瞬時には、正直、

心が何も反応しなくて。

 

疲れてたのかな

怖かったのかな

 

分からないけど

不思議な状態で。

 

正直。包み隠さずに言えば

 

1番息苦しそうだった亮ちゃん、

1人になれて良かったんだろうな、と

ホッとしたような気がする。

 

5人に対する気持ちは、また、別として。

 

 

GR8ESTのライブDVDは、

正直あまり観ていない。

メイキング大好きっ子だけど

メイキングも見ていて辛すぎて1回みて、

それ以来みていない。

 

あの頃に私が感じていた様々な事に

そんなに間違いが無かったと分かったのは、

今回の「友よ」セブンイレブン盤の特典映像、

ぼち夜を観て。。。

 

大倉くんが

「あぁ~~~ほんと辛かった…」

と、言ってくれたこと。。

 

辛かったよね、

じゅうぶんに分かってた。

分かっているつもりだった。

 

だけど、それを、あんなふうに言ってくれて

 

「もう、脱退はやめよう」の一言を

大倉くんが言ってくれた時

ホッとした。

 

(先に、ラジオでも、もうつぎ同じことが起きたら、もう終わりでいいと思います、とお話してくれていたけど)

 

 

 

大倉くんが、

全てをさらけ出す方が良いんじゃないかと

提案したこと、

 

横山くんには、負けへん、という感覚が強く、

全てをさらけ出すという考えはなかったということ

 

 

これまでの一連の動きにあった

彼らの心の様々な動きを、会話の中で教えてくれた。

 

10数年かけて作りあげてきた、7人の

関ジャニ∞という形

 

7人の中の自分

 

自分と周りの7人

 

そのバランスを崩されること

 

尋常じゃなく辛くてしんどかったと思う。

 

真っ先に、やって行くのは無理なのではないかと

話に出たと思う。

 

それだけど、5人は

関ジャニ∞継続の道を、選んでくれた。

 

そこには大倉くんの、

 

「全てをさらけ出す」というスタイルの提案が

大きかったのではないだろうか。

 

傷を隠して平気なフリをしてやって行くような

これまでのジャニーズ、アイドルの基本スタイルで貫いた

6人の時のスタートとは違い

 

5人がなんだか自然体で

色々話せたから変な肩の力が抜けたような

 

そんな感じを見て

私のずっと抱え続けてきたモヤモヤが

 

ようやく晴れた。

 

時に、全てを話してくれなくても…と

感じた時もあった。

自分が傷つきたくないから。

ただただ楽しみたかったから。

 

だけど、

大倉くんの直接の言葉や

5人の様子を見て

 

もうね、ただただ楽しむだけの世界からは

私も脱しなきゃならないとこまで来たよ笑

 

関ジャニ∞は同世代。

やっぱり人生色々あるのは

お互い様だよね?笑

 

自分も色々ある中で

彼らの、

 

包み隠さず、自然体で、

それでいて

 

ものすごく強い精神力と生命力と…

そんなもの見せられたら

 

めちゃくちゃ感銘受けるし

 

自分も一緒に頑張らなきゃ、と思うよ!!!

 

いま彼らの笑顔が、

本当につきものがとれたような

 

心からの笑顔に見えて

 

私は嬉しい。関ジャニ∞を見ていて楽しい。

 

きっとこの先も、また色んなことがある。

 

みんな同じ、人間だもの。

 

だけどその時はまた、

話してくれて、伝えてくれて

一緒に考える時間にすればいい。

 

そんなふうに、色々あった時間たちは

彼らが本当に信頼できる人達だと

私に、教えてくれた。

 

関ジャニ∞が15年で築き上げた宝の山は

どこにも行かないし、なくならないし、

永遠に生き続ける。

 

ずっと関ジャニ∞とエイターのもの。

 

その宝の山と、

5人がいれば

 

この先も、関ジャニ∞

無敵である。

 

関ジャニ∞と、関ジャニ∞に関わる全ての人達が

幸せであり、心身ともに健康であり、

いつも安全に守られるよう

 

かげながら、祈りつつ

文章を終わりにします。

 

#なぁ友よ人生って最高だろう

#なぁ友よ関ジャニって最高だろう