GR8ESTな201∞年におもうこと

なかなかブログは書かないのですが

今の自分の気持ちを忘れたくなくて

久しぶりに、書きます。(前回は蜘蛛女のキスの時っ!)

ただそれだけです。とりとめもない、

いち大倉担のつぶやきです。長文です。

 

 

 

4月から

本当に本当に、eighterとして

色んなことがあった。

 

その全てを消化しきれないまま

さらに色んなことがあって。

 

大好きなエイトの環境が激変している中で、

大好きなエイトに会えない日々。

エイトを観られない時期もあったし

当たり前のように車の中にかけていたエイトの曲を、ラジオに変えていた時期もあった。

 

振り返ればたったの5ヶ月ほどなのに

とんでもなく時間が経過した気がする。

浦島太郎気分。ものすごく年齢を重ねてしまったような体感がある。

 

長い長い長い時間に感じられた。

 

だけど、その長い長い長い時間の中で、

たしかに私の心に積み上げられてきたものがある。

 

それは、言うなれば

 

大倉忠義という人への、

人間的な信頼。

 

言葉にすると薄っぺらいけど、

たぶんそういうこと。

 

 

 

9/8土曜日

私にも、ようやくGR8ESTライブに参戦できる日がやってきた。

 

この長い長い長い会えない期間に

泣いて、泣いて、泣いて

 

色んな感情の波に襲われて。

 

ようやく会えた関ジャニ∞

大好きな大倉くん。

 

大倉くん、

 

あなたは、4月14日(すばるくん脱退会見の前日らというか、日付は4/15に変わっていたね)

のラジオ

大倉くんと高橋くんで

 

声をつまらせて、涙声で

私たちに語りかけて

『LIFE~目の前の向こうへ~』をかけてくれましたね。

 

既にネット記事で、渋谷すばる脱退か、という記事が出ていて、eighterの胸が、ざわついていた夜でした。

 

泣いていることが分かる大倉くんの声から

きっと明日、何かがあるんだなと、

私の心によぎりました。

 

あの時のあなたは

既に色んな事を抱えていて

そんな状況で、生放送のラジオをいつも通りにこなしてくれましたね。ありがとう。

 

大倉くん。あなたも悲しいのに、悲しいって言えなくて、伝えられなくて、

辛かったよね。

 

明日、皆ががっかりする知らせをしなければならない、会見をしたら本当になる、

色んな感情があったことでしょう。

 

翌日の会見では

ふてくされた、と多々表現されていましたが

 

私はあなたの表情と、言葉に

本当に助けられました。

私も同じ気持ちだったから。

 

それからも、毎週、避けて通れない

ラジオ生放送。

 

言えること、言えないこと

言いたいこと、言えないこと

 

この時点では、ヤスくんのことも

まだ未公表でしたね。

 

言葉を選びながら、可能な限り

私たちに伝えてくれましたね。

本当にありがとう。

関ジャニ∞のメンバーとして、

1人の男として、

精一杯伝えようとしてくれる事がわかりました。

 

会見の後に、生放送でグループの事を話せる仕事があるのは大倉くんだけで。

 

毎週のラジオで聴ける大倉くんの言葉、思いに、本当に助けられました。

 

何もわからないまま、

渋谷すばる脱退という現実を突きつけられた私たちは

大倉くんの言葉をすがるように求めていた気がします。

 

ラジオは

 

大倉くんと高橋くん、てゆう番組なのに

ずっと聞き役に回り、

優しく話を引き出してくれた高橋優くんにも

ありがとうと毎週思いました。時間を下さったスタッフの方も。

だって、eighterだけじゃなくて、高橋優くんのファンの方も沢山聴く番組の中で

 

かなりの時間を関ジャニ∞の話にさいてくださったのだから。

 

これって当たり前じゃないよね。

大倉くん1人の番組じゃないんだもの。

 

優くんが目の前で聴いてくれるから

大倉くんも話せた部分もかなりあると思う。

ありがとうございました。

 

 

ヤスくんの事が公表された後に

大倉くんはレンジャー日記で

ずっとそばでヤスくんを見てきたこと、

骨折の原因となった4月に倒れた時に

 

いつもつるんでいる友達たちがかけつけて、「どうにか助けようとした」と書いていましたね。そして緊急事態の時に、人間性が出る、という事も。それは、ヤスくんもおなじようなことを書いていて。

 

人間関係は淘汰されていく、とか

 

本当の仲間の大切さ、って。

 

私たちがヤスくんの事を知る前、

ラジオ大倉くんと高橋くんの放送中に

 

ヤスくんから大倉くんに、

2回も電話がかかってきたことがありました。

「ヤスやわ~(笑)またかかってきた~ちょっと今仕事中~」

 

なんて2回目には話してから切ったりして。

 

生放送だし、毎週土曜日のこの時間は仕事だって分かってるはずなのに

なんで?

 

しかも大倉くんもなんで出ますの?

 

とその時は思いましたが

 

きっと、ヤスくんに何かあったら大倉くんが「俺に電話するように」とでも言ってたのかな、

それぐらいの距離感でずっとヤスくんを支えてたであろうことが

 

後から感じられました。(私の勝手な妄想)

 

ヤスくんは決して大丈夫とは言えない、本当は休んでほしい、

 

動けない分、俺動く。

踊れない分、俺踊る。

 

そう言ったあなたは

どの会場のレポをみても、

ヤスくんにぴったりくっついて退場したり

 

つい先日は、頑張りすぎてしまった村上くんまでも、がっしり肩で支えて冷静に舞台裏に送り届けていましたね。 

 

優しくて、頼もしい末っ子です。

 

こうして、私たちが見ているのは

彼らの本当に一部分でしかないんだと

 

改めて思うことが沢山ありました。

 

つい、全てを見ているような気になって

知っているような錯覚に陥ってしまうけれど

 

私たちの見えないところではもっともっと色んな事が起こっていて

それらを乗り越え、

1つ1つ積み重ねてきた姿を、

私たちはみせてもらっているんだな、と。

 

真実は、いつだって分からない。

知る由もない。

 

だけど1つわかったことは、

彼らは大切な事は絶対に、自分達の口から、自分達の言葉で、伝えてくれるのだと言うこと。

 

そして、私たちが聞きたいなと思っているような事を、大倉くんは、

話してくれると言うこと。

 

だから私は、その、彼らからの言葉だけを信じて、これからも応援して行こうと思った。

 

大倉くん個人に関しても、

大倉くんの言葉だけを、信じるね。

これは、

今まで沢山の言葉をくれて、態度で示してくれたあなたへの

 

信頼です。

 

彼らからの言葉にないものは、

私には知る必要のない事なのだから。ね。

 

そして願いは、

大倉くんがこれからも

関ジャニ∞大倉忠義として輝き続けて欲しい。もちろん健康第一でね。

 

色んな事があり

私はほんの少しだけ

強くなりました!

 

大倉くんへの好きの気持ちは

何百倍にも膨れ上がり

収まりがつきません!

 

むっむちの二の腕に

いっぱい食べる食いしん坊なところ

低音ボイス、歌がうまいところ、

ドラムを一心不乱に叩く姿

なめらかでしなやかなダンス

とびっきりの笑顔に

たまに見せるとびっきりセクシーな視線…

とりあえず文句なしにかっこいい!

 

書いたらキリが無いくらい大好きなところが沢山あるけれどそれはまた、別の機会にするとして。。。

 

ほんっとどこまでも、

 

GR8ESTなyearだぜ(笑)!!!

 

ライブ GR8ESTが最後まで無事に終わることを心から祈りつつ、

長い文章をおわります。

 

(もしここまで読んでくださった方が万が一にもいたとしたら、お付き合いありがとうございました。)